だめだめ、でも食べたい!

そろそろ、薄着のシーズン。
町にはミニスカートやショートパンツが
ショーウィンドウを賑わしています。
色気より、食い気の私には縁遠い・・・・。

近頃、
ダイエットや、健康のために甘いものを控える方が
ふえているみたいですね。
菓子職人としては、何だか寂しい現実。

メタボの方や、ダイエット中の方も、
ほんとは甘いもの食べたいのを
我慢してるんですよね。

少しでも、カロリーや糖質を抑えて、
でも、スイーツ食べたなーっていう満足感が
得られるケーキは作れないかなーと考えて・・・

そしてできたのが、
ヘルシープリンと、ヘルシーガトーショコラ。
小麦粉を使わず、お砂糖もゼロ甘味料で作った
すごくヘルシーなスイーツです。
結構、人気があって、定番化してきましたので・・・

なんと!

この夏に新作が出ます!!

ロールケーキとチーズケーキが
新たに仲間入りします!!!

こちらも6月から始まりますので、
お楽しみに!!!!

This entry was posted in スタッフ日記. Bookmark the permalink.